ヒメイワダレソウを植えてみた🌿

こんにちは!xxakanexxと申します。


どこの誰が、こんなつまらないブログを見てくれるのかはわかりませんが、、、笑

備忘録としてやらせてもらおうと思います🙇‍♀️


さて、3月に入って花粉の季節がやってきました😓

と言ってもakaneさん、花粉まったく平気な32歳。笑

ただ、花粉症はいきなりなるので要注意!

この時期、布団は外には干さず布団乾燥機を使用します(服は外に干すので意味ない)


そんな季節ですが暖かくなってきて、庭の手入れをしたくてウズウズ🌱


実は1年前に新築一戸建てを購入したのですが、駐車スペースのコンクリート以外がまだ土の状態のまま。。

なので春〜秋は雑草が伸び放題なのです😥


そこで今年こそは対策をするぞ!ということで、雑草対策で人気のグランドカバープランツを植えてみることにしました。

グランドカバープランツにもいろいろ種類がありまして、クラピアやタイム、品種改良されたものまでたくさんありました、、

正直何が良いのかわかりませんがうちはヒメイワダレソウを選んでみました🌱

とってもリーズナブルで、手入れもほとんど必要ないそうです。

もう少し暖かくなると、小さな花をつけるのも魅力のひとつ✨

踏んでも平気で、むしろ踏むことで葉が密になり良いそうです。

(子供が居るので絶対に踏み荒らす、、)


そんなヒメイワダレソウちゃん、遂に届きました!

f:id:xxakanexx:20210306221436j:plain

楽天で頼んだのですが、とっても青々として良い苗が届きました!

40ポット4500円、お安い👏✨


届いたその日に植えました!

植えるのもとっても簡単!穴掘ってポイよ。


f:id:xxakanexx:20210306221824j:plain


こんな感じで植えたら、たっぷり水をやって完了!

しばらくは、朝夕でお水をあげて根付かせていきます。


今後、ヒメイワダレソウの成長もアップしていこうと思います。

ヒメイワダレソウを植えるか迷ってる方の参考になれば良いなぁ。


今日の備忘録はこれまで。

おやすみなさい。